十分な光と距離がコツ?

/photo/minidigi

Note: この記事は、3年以上前に書かれています。Webの進化は速い!情報の正確性は自己責任で判断してください。

写真:朝の駅構内 写真:昼の事務所から 写真:昼の蕎麦屋にて

MiniDigi今日の3枚。雲ひとつない青空、朝/昼/昼での撮影。やはり十分な光と距離さえあれば、かなりシャープに写る模様。特に1枚目の駅構内なんかは、逆光かと心配したくらいだ。

対して暗いところは、やはり難しい。3枚目の店内の写真なんか昼飯時なんだけど、体感よりかなり暗くなってる。どうもの電球色の蛍光灯の下では赤味が強くでるらしく... この場合は、逆にいい味出してるけど。

Note: スパム対策が面倒なので、コメント投稿を廃止しました。以前のコメントは残します。
ご意見・ご要望はtwitter@sigwygかはてブコメントにて。

2 Comments

さやえんどう。 wrote:
なん?!カメラ買ったん??
めっちゃかわいいやん♪♪
でもこういう系のカメラならおじちゃんに言えば貸してくれるのに…。
あたしNikonの12万くらいするカメラ「ほいっ」て貸してくれたよ♪(笑)

こういうのに興味持つのって荒光の血だよね…。次に荒光に行くときは写真自慢大会になりそうだね☆ 2006–12–05 10:56
Sig. wrote:
おお イモウトよ ひとにかりるとは なにごとだ

所有する喜びってのが、あるじゃんよ~。
ああでもでも、Leica M6とか渡されたらグラつくかもしれん。
こんど漁ってみよう(マテ 2006–12–05 14:52